夜明け

空が明るくなってきた。きれいな色だ。
6日間の夏休みが今日で終わる。
ずっと、人と関わることを避けてきた。
平日の夜はもちろん休日にも誰かと会うなんて考えられない。
15年近くそうやって、自分の持っているものを全部、生きることとか働くことに突っ込んできた。
友達や知り合いとは連絡を取っていない。
実家も何度か引っ越して、子供の頃にお世話になった人たちとも疎遠になってしまった。
ただ両親が住んでいるというだけの理由で、自分の知らない町で何日かを過ごす。
今まで何も感じていなかったのに、今年の夏になってふと、帰省ってすごく寂しいとか、貯金はないけどローンはあることとか、
この季節の終わりには37歳になるとか、おそらく人生の半分以上を生きてしまったこととかに気がついた。
焦るなあ。
今日はどこかに出かけよう、幸せな一日にしよう。